無料メルマガ(サンプル)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           
「実録!こだわりヤフオク裏日記!!」 正式!創刊号 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ごあいさつ

こんにちは。こだうらです。

いよいよ本格始動しましたこのメルマガ!!
「実録!こだわりヤフオク裏日記!!」


このメルマガは...

今まで
ヤフオクは落札オンリーだったこだうらが
家庭の不用品整理を目的に出品にも挑戦!

するとどうでしょう?

え〜こんなでも売れるの?!
あんなものでも売れるの?!と嬉しい驚きの連続!!

そんななか、売れた“もの”とお取引した“ひと”
との間に起こる様々な悲喜こもごものエピソード!!

そんな、毎回の“取引き裏話”をお届けいたします。

-------------------------------------------------------------
◆今日のつぶやき

いざ見切り発車で創刊したものの
発行する側ってけっこう大変!!

あれも知らない、これも知らない(>_<)
毎日勉強・修行中のこだうらです!

そう、こだうらもできるなら
あなたもできる♪

あなたも やってみたい!やってみよう!と思ったら、
こだうらのわかる範囲ではありますが
できるかぎりのサポートをさせていただきます♪
(まだまだ私もわからないことだらけなので
頑張らなくっちゃ!!)


それでは 今回のお話、行ってみましょ〜〜〜♪


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・‥ 
   
■ “アレ”にご用心! の巻

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・‥

“アレ”って何?
やっぱりよく聞く、詐欺とか何か?!

そう、“アレ”にはドッキリさせられました...(-_-;)


今回出品したのはお歳暮で頂いたビールの詰め合わせ。

ビールの中でも値段のちょい高い“エ○スビール”でした。

我が家はビールを飲まないので
ヤフオクするまでは
頂いた事すらすっかり忘れ

毎回賞味期限切れで気付いた後に処分・・・
(こんなヒトもいるのです!)

を くり返していたのでこれを機に出してみよう!
と思っての出品でした。


市価5千円程の商品だったので
半額で売てくれれば恩の字!

でもできれば3千円はこえて欲しい〜!!
との思いから

少しでも高くするためにはどうするか?

を 考えました。

写真をよく見せる!!
とは、言っても ビールというわかりきった商品だけに
ピンボケさえしなければ、問題ない話・・・

(あ、ワンポイントアドバイス!!
飲食品の場合、賞味期限の日付は写しましょうね!
安心感も信頼につながります♪)

ここは、タイトルと説明文で
引っ張るしかないなぁ...

と 考え
こうしてみました。

★エ○スビール★
350ml×21本入り!販売価格5000円が1000円〜

ちょっと、今見るともう少しヒネリの余地があったなぁと
恥ずかしく思いますが・・・(笑)

ここは、包み隠さずに!!が
コンセプトなので...
気にせずいきましょう(笑)

そして、説明文には

エ○スビール = 普通のビールより高い!
ということで

高級ビールをお安く手にいれては
いかがですか〜?(詳細・略)

というような内容で語りかけました。

本当はビールが飲みたいけれど
高いからいつも発泡酒で我慢なのさ!!

という“酒好き”の心をくすぐるつもりでの
1000円スタート!(笑)


エ○スビールが1000円で出品!!
ということで
たくさんのウオッチリストをいただき

入札も順調に入り商品は希望額を上回り
3500円程で落札されたのでした...


ところが...


そう、“アレ”がこないのですよ、“アレ”が・・・


落札者様からの連絡が〜〜〜!!


百戦錬磨!なオークショナーでしたら
動じないのかも知れませんが(そんなことない?)

私は、はじめたばかりの若葉ちゃん!!
(ういういしい〜のよん)

もう、どうしていいやら
わからずに パニックになってしまいました。

落札者都合で削除?
でも、そうすると
オークションマスターから
悪い評価が自動的につくらしいし・・・
(はじめオークションマスターって誰?って思ってました 笑)
   ↑人ではなくてオークションシステムのことデス

でも、そんなことすると
相手が悪いのに報復評価されるかもしれないし...(汗)

と 小心者のこだうらは
焦りまくりました。

そこで、
できるだけ丁寧な口調で

もしもこちらのPCトラブルで
そちらにメールが届いていないかも知れないので
もう一度ご連絡差し上げます。

という内容で連絡をしてみたものの

音沙汰なし・・・

これは、思ったより高く落札してしまって
やっぱりお金を払いたくないから
逃げた?!

どうする???

焦る気持ちを ぐっとこらえ

待つこと5日。(ほんと、毎日気になってナガガッタ...☆)

これが最終ご案内・・・ ということで

本日中にご連絡いただけませんでしたら
申し訳ありませんが次の方とお取引させていただきます。

というメールを送り もう1日だけ待ってみることにしました。

すると、翌日に...


○谷です!
週末からずっと昨日までロンドンにいたため
ご連絡できなくて申し訳ございませんでした。
加えてH○tmailの容量が制限を越えてたみたいで
ご迷惑をおかけしました。


ですって!!

そして、
しばらくは日本におりますので大丈夫です(笑)

だそうです!!

はあぁ〜〜〜〜(疲れた・・・)

とりあえず、文面から
誠意のある方でやむを得ない状況だったというのは
わかりましたが〜(苦笑)


取引数回目にしてくらった
カウンターパンチは
けっこうきつかったデス...(>_<)


みなさま、フリーメールをご利用の方は
お互いのためにも 気をつけましょうね〜〜〜


■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・‥ 
   
■ 編集後記

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・‥

それにしても、○谷さん、

あなた 海外出張多いのでしたら
外国でも メールチェックしてくださ〜い!!


出ばなからこんなハプニング!

ヤフオク初心者には
ドキドキものの体験でした。(笑)

あ〜でも、ブッチじゃなくてほんとに良かった!!


今後も事なきを得たい こだうらでした〜。

つづく♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by こだうら at 12:44 | 無料メルマガ(サンプル)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。